2018年2月6日火曜日

宇都宮餃子決定戦

埼玉に行った後、足を伸ばして宇都宮まで向かいました。
目的は土地の取引でも顧客挨拶でもありません。
餃子です
餃子がどうしても食べたくなったのです。
とはいえ、餃子マニアというわけでもないので、とりあえず「みんみん」というキーワードだけが頭に引っかかっていたので本店をナビでセットして行きました。

宇都宮につくと
本日定休日の看板・・・・・
そこで
ネットで探すと
 
ドン・キホーテのB1Fに入っているとのことなので、いそいそと向かいました。
すると、ここはフードコートになっていて他の店の餃子も食べることが出来るシステムになっていました。
「みんみん」「龍門」「すみれ」
この3社(店)を食べ比べることにしました。
本当は「めんめん」という店もあったのですが、いかにもみんみんを意識した感を感じたのでご遠慮させていただきました(1人だから食べきれませんしね)
こちらが「みんみん」
普通でしたね。美味しかったですが、特別な特徴を感じませんでした。
いや本当に美味しかったですよ。写真撮り忘れていることに気づいて残り2個で慌てて撮ったんですから(腹減っていただけ?)

これは龍門。みんみんより肉を感じました。

そしてこちらが「さつき」にんにくたっぷり、生地がもちもちと一番特徴がわかりやすく感じました。
 腹減り指数は落ちているはずですが、一番印象に残ったのはこのさつきの餃子でした。

当然この流れから、すみれの餃子をお土産に選びました。
お腹いっぱいになったので

店出た処にあった宇都宮荒二山神社に参拝に行きました。
ついで参拝なんて死んだおじいさんに聞かれたら怒られそうですね。
最近始めた御朱印集めもしっかり完了!
それなりに宇都宮を楽しんだというお話でした。


さすが「みんみん」は楽天にも有るんですね。


0 件のコメント: