2017年10月3日火曜日

キャンプでゴルフ@座間その2


キャンプでゴルフ@座間その1
続きです

9時30分スタートの予約ということですが、成城学園前駅に6時45分集合して自動車で出発しました。
さて
「東名高速の集中工事」なんてニュースがあったのですが、無事ナビの言うとおりに手前のインターで降りた結果、無事セーフ!なんて順調なんだ!
なんて思っていたのですが、総ては「嵐の前の静けさ」であることはその時思いもしませんでした。

写真を取っていないので、Googleの検索結果からのスクリーンショットで恐縮です。

指定されたメインゲートから入場すると
車両のチェックをします。鏡で車体の下や、ドア、トランク、ボンネット総て開けさせられます。そして前のページで書いたとおり「任意保険保険証原本」・・・・・

すっかり忘れていました。
自賠責保険と間違えて、あれあら車にあるよ・・・・
違うから、自賠責と任意保険そりゃあ違うわけです。馬鹿です。言い逃れ、言い訳の書き様がありません。
結果→ご退場・・・・・・・・・

ココまで来て、追い出されてしまいました。お話になりませんね。
この時点で8時頃であったと記憶しています。スタートは9時30分だったので、若干まだ時間に余裕はあります。しかし気持ちの余裕は一切無くなりました。


そこで考えたのが、今から保険証原本は手に入りませんから、今問題なのは私の車。
この車を何処かに駐車して、タクシーでゲートまで乗り付け。同伴者は既にゴルフ場についているから迎えに来てもらう→「駐車、タクシー作戦」です。

しかし
キャンプ周辺にコインパーキングがありません。
そこで見つけたのが


コンビニ駐車場
そこで
店員に相談しました。
「え!?午後2時まで駐車??常識的に考えて営業妨害ですよね」
取り付く島もない。そりゃあこちらが悪いわけです。「イクラで〜」なんて話を切り出す気にもなりませんでした。
繰り返し書きます。こちらが悪いわけです。そもそも私が保険証原本忘れたが始まりなわけで・・・ってところまではこのコンビニには関係ない。

結局キャンプを超えて逆側に向かった所に病院があり、そこはタイムズ駐車場になっていました。こちらで正式に料金を支払う駐車をおこない、そこからタクシーでゲートに向かいました。
入場に関しては
車両がないと、意外とすんなり、普通にリストにある名前とパスポートをチェックして終了。やっぱり警戒しているのは車両ってことなんでかすね。

同伴者に再度ゲートに来てもらい、誘導車両にくっついてゴルフ場に向かいました。
やっとの思いで、ゴルフ場にたどり着いた訳です。
もちろん、その道程を長く面倒にさせた原因は私なわけです。
こちらが悪いわけです(再々)

さてさて肝心のゴルフについてようやく書けます。
続く


0 件のコメント: