2017年6月6日火曜日

第2回ちとからまちバルに参加しました

ちとからまちバル」に今年も参加しました。

去年のレポート去年は5月31日だった様です。一年あっという間ですね。

私は当社お取引のあるお客様と一緒に回りました。
地元千歳烏山の町並みを知っていただくために、このお祭りを活用させていただきました。
1件目はAnn’s Craft Beer Cafe(オープン時の私の紹介ページ)
このお店は昨年6月にオープンしたクラフトビール専門店。
昨年はギリギリオープンがまちバルの日程に間に合わなかったのですが、今回は晴れて参加となったわけです。




最近子どもがそばの塾をやめてしまい、お迎えに行か(け)なくなったため、久しぶりの来店となってしまいました。やっぱりクラフトビールは美味しいね。グレープフルーツの苦味っぽい味が特に好きです。危険です。飲み過ぎちゃいます。と言いたいところですが、今回は1杯だから大丈夫ですね。


その次は
「ととなり」パンフのお刺身の写真が気になってチョイスしました。
お刺身で口の名を和食にチェンジさせて、次に向かったのは
メール街に足を伸ばして
「餃子てんほう」
餃子とビールセットで700円(3500円チケット÷5)は最高!
焼き餃子と水餃子。今回は4人で回ったので、2種類×2という頼み方が出来ました。
我々は6時に待ち合わせして、1店舗約20分程度で回転?しておりました。
ですからてんほうにきたときは移動時間も合わせて、7時ちょっと前程度。
この頃になると、大体どの店も行列になっておりました。こちらのてんほうも15分ほどならびました。
正直混むことは予想出来ていたんですが、1件目から餃子食べちゃうと次どうするかな?
なんてちょっと思っちゃったんですよ。

そして4件目は「魚バルgochi×gochi」
この店は旧甲州街道に面しているので、前は通るのですが、まだ入ったことない店でした。
とても美味しかったです。次回はもうちょっとゆっくり堪能したいです。
そして
5件目!この時点で9時になっていました。
前回と違い、今回はこのチケットを使って「BAR」に行ってみました。
「BAR 月」
旧甲州街道に面したの「魚バルgochi×gochi」ならびです。
私も所属する烏山商店街振興組合のメンバーですから、「一度はきたかったお店」ではないですが、お祭り中のちょっと上がった雰囲気が良かったです。
しかもなんとこちらのメニューは「駄菓子食べ放題」
ぼんくら元子どもにはたまらないメニューですね。
これでやっぱり700円ですから最高です。

どのお店も、今回のまちバルだけと言わず、今後どんどん利用して烏山の街を盛り上げていきたいです。
みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント: