2016年12月26日月曜日

給田少年野球チーム納会に出席

給田少年野球チームの納会+卒団式が烏山区民センター2Fで行われ、
出席しました。

毎年、練習用ボール1年分12ダースを後援ということで納めております。

納会という面もあるのですが6年生は卒団式です。
はじめてこの式に参加したときは、
少年野球ってこんな濃度の高い組織であることにびっくりしました。
毎年、涙あり笑いありの感動の卒団式です。
一生懸命野球をやり続け、そして巣立っていく姿に親子感無量になっている姿は
私なんて、この卒団式しか接点ないくせに、ウルウルきてしまいます。

試しに自分の子どもたちにも野球を勧めたこともあるのですが、さすがに女子たちにはハードルが高いようです。
とは云え、現状女子部員も居ます。お兄ちゃんがやっているとか、お父さんがプロ野球ファンとか家庭環境がいいのかもしれませんね。
我が子はTV中継も含め野球を殆ど見たこともありません。
これじゃあ、突然「野球やってみる?」なんて言われても、乗ってくるわけないです。
私と来たら、「野球のグローブを手にはめたことがある」程度ですから。
そんなぼんやりおじさんですが、今後も給田少年野球チームを後援したいと思います。

将来このチームから甲子園児やプロ野球選手が生まれた日には後援するってスピーチでお約束したんです。



0 件のコメント: