2016年10月17日月曜日

ピアノリサイタルのお知らせ?

成城学園の澤柳記念講堂でピアノリサイタルだそうです。

実は

キヤノンのスキャナーDRーC225W

を購入して、とりあえず手元にあったチラシをスキャンしてみただけです。

今まで使っていた
DR−C125
こいつがどうも調子が悪く、USBに差し込んだだけで、パソコンが不安定になる始末です。営業に来られるキヤノンの方にも相談したのですが、まあ高いものではないので修理にウン万かけるものでもない。
というわけで、購入しました。
今度はWi-Fiで繋げられるらしい。とか色々期待に胸膨らませていたんですけどね・・・・

なんと、
OS10.11には未対応・・・・・・
結局しょうがないのでUSBで有線でつなげております。
しかも、

なんと(再)
有線接続すると、125同様にOSが不安定になる。クリックすらできなくなる・・・・
ここでやっと、この不安定要素が端末にあるのではないことに気が付きました。
思い返してみると、アンチウイルスソフトをノートンからESETに切り替えた時と関係あるのかも!と思いました。
結論。
アンインストールしたら有線で使えるようになりました。
原因はやっぱりそこのようでした。
怖いというか面倒なので125を試しておりません。多分使えると思います。
操作ソフトが進化してとても使いやすくなっていたのですが、やっぱり無駄なお金使っちゃいました。

調べてみるとサイトに説明がありました。
アンインストールしちゃったんですよね。
また、再インストール・・・・・か・・・




機械そのものは使いやすくなっておすすめです!


ちなみにピアノリサイタルは
演奏者:ニコライ・ホジャイノフ
2016年11月29日(火)19時から
場所:澤柳記念講堂(旧50周年記念講堂)
入場料2,000円
詳しくは


0 件のコメント: