2016年8月8日月曜日

VENEXを買ってみた感想とか効果とか

ずい分前からジムのショップにて大々的に販売されていた「VENEX」


フィットネス業界や健康関連商品にはこの手の商品が多いわけですよ。
着るとリラックスだの、気持よくなるとか、力がでるとか、疲労回復とか
サプリメントや水素水とか
薬事法ギリギリの事書いてあったり、平気でオーバーランしたことうたったり

こちらも物好きなので、冷やかし半分でよく眺めております。
又、歴も長いのでだいたいの傾向もよくわかっています。
当初うたっていた効果の類が、同じ商品でもいつの間にか広告されなくなったりすることもあります。
「マイナスイオン効果」を宣伝したゴルフグリップも今では言わなくなりましたね。


さて「VENEX」ですが、どうせ消えるであろう新商品と認識していたのですが、なかなか消えません。
それどころか、とうとうジムとのダブルネーム商品まで売り出しました。
8月の誕生日券が届き20%オフということなので、それなら、思い切って騙されてみようと思い、プロテインと一緒に購入しました。

メーカーHPによると
リカバリーウェアにはベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Hermonized Technology)を使用しています。休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。
休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地をお楽しみください。

だそうです

VENEX感想その1:着てみた

着た瞬間に確かにツルツルして柔らかい肌触りは気持ちいいです。
シルクが横綱なら小結程度でしょう。しかし、こちらは耐久性はあると思います。シルクのTシャツってあったらこんなかんじなのかもしれません
まあ、悪い感じはないです。もちろん来た瞬間から疲労回復を感じるわけではありません。
定価約10,000円の価値を考えるとまだ疑問視です。

VENEX感想その2:寝てみた

上記の「着こごち」があるので悪い気はしません。しかし「寝付きが良かった」「起きたときの目覚めの良さを感じた」って言うのはまあ、どうでしょうか。
繰り返しますが、ツルツルの柔らかい生地だから悪い気はしていないんです。
寝苦しかった、悪夢にうなされたというわけでもないので、なんとも言い難い訳です。

VENEX感想その3:運動してみた

このVENEXのキャッチコピーのひとつに「運動禁止」というのがあります。
体がリラックスしすぎて危険ということのようです。
公式HPを調べてみましたが、そんな文章どこにもありませんでした。店頭のコピーだけなのかもしれません。
で、寝て、起きて、そのままランニングしてみました。
まあ、普通の非コットン系のスポーツウエアとして悪く無いと思います。
走っている最中に眠くなることもありません。ランニングなので上半身の力が抜けていいのかもしれません。これがゴルフ練習とかだったら違ったのかもしれません。

とりあえず、この夏のパジャマ代わりにこのシャツを使ってみることにします。

ちなみにジムのトレーナーに「あれってどう?」聞いた処
「タイツは効果を感じます」
とのこと。
そうやって今度はタイツを買わせるんだな!?


まあ、1年様子見て、来年の誕生日に考えてみたいと思います。

0 件のコメント: