2016年8月22日月曜日

ポケモンGO千歳烏山周辺情報追記

以前、ポケモンGOがダウンロード開始直後
感想やらのエントリー以来参照、いろいろポケモン情報を私に聞いてくる方がいらっしゃるのですが、
そこまで私もやりこんでいるベテランエキスパートトレーナーでもないので、甚だ恐縮です。
レベル23
見つけたポケモンの数96(8/22現在)


主にというか、ほとんどランニング中に採取しております。ですから水辺のポケモンばかりです。
おかげで
コイキングの飴400→ギャラドス
も2匹獲得しております。
今後も、このジャンルに特化したポケモントレーナーとなることと思います。

世田谷公園のポケモン騒ぎは社会問題とは違いますが、ちょっとした騒動にはなっていましたね。ヤフーニュースで「世田谷」っていう文字が出てくるだけで世田谷区民としてはちょっと胸が騒いだものです。
実際のところ、ほぼほぼ目黒区側という、千歳烏山からすると対極に位置する住民としては騒ぎを見に行けるほどではありませんでした。

私の実機報告は以下のとおりになります。

祖師谷公園
結構いる。仙川を挟んでいる為水辺系のポケモンは濃い。
ワンリキー△、コダック◎、ゴルダック△、コイキング◎、ヤドン◎、カモネギ○、ニョロモ○、
この辺が欲しい、もしくはとにかく数捕まえたい方にはおすすめエリアだと思います。

芦花公園
意外と?少ない。普通に内陸の住宅地の延長の様なポケモンが出るだけ。
マダツボミ○、ドードー○、ニョロモ◎、キャタピー◎、ポッポ◎、ビードル◎

仙川遊歩道
私のおすすめは祖師谷公園から東宝スタジオまでの遊歩道の往復です。
ここは特に多いです。
コイキング◎、ヤドン◎、コダック◎、ミニリュウ○、ワンリキ○


砧公園
ここも意外と多くないと思います。
エリアが広いので、ポケモンだけを目的とした場合、移動が大変だと思います。
基本的にはポケステーションのある環八側がメインかもしれません。
ポケモンの種類は芦花公園と同じです。

大蔵運動場
砧公園に隣接しているので基本的に同じです。しかしイシツブテがSLのそばによく出ます。

井の頭公園
ネット情報ではジブリ美術館周辺はかなりアツいスポットと報道されておりますが、私はさっぱりでした。ネットの「集合知」に比べれば私の数回の経験より信ぴょう性はありますが、まあそういうこともあるようです。
ミニリュウ○


以上が千歳烏山周辺ランニングポケモン報告です。
他に外出中、飲んだ帰り、遠征ランニング等での経験としては

代々木公園
サンド◎、フシギダネ○、ゼニガメ○、ポッポ◎、ラット◎、オニスズメ◎、ピカチュウ○、マダツボミ◎、ヤドン○、タマタマ○、ヒトデマン◎、イーブイ○、サイホーン○
きりがないのでこの辺で止めておきます。とにかく確かによく出ます。
その為かトレーナーの数も半端ないです。


目黒川沿い
ミニリュウ○、コイキング◎、コダック◎、ヤドン◎、ヒトデマン◎
ここも数でます。偶然かもしれませんがミニリュウが多く出た印象が残っています。


新宿御苑
閉園後、正門から通り沿いに歩いたのですが、殆ど出ませんでした。中に入っていないので正式情報ではないです。なるほど園内にポケステーションが多くあるので「入っていはいけない場所には行かないように」という注意事項をしなくてはいけない意味がわかりました。

歌舞伎町
映画を見た帰り、ちょっとやってみました。
ポケステーションが多いので遊べます。しかしヒトデマンとコラッタばっかりで途中で飽きてしまいました。繁華街の影はネズミだらけってことなのかな。さらには靖国通り沿いの入り口でベトベトンが出てきた時はなんとなく笑えました。

ずらずら書いておりますが、運営者の胸三寸で決まってしまうので
大した情報ではありませんよね。
個人的には「ジム」での必勝方法や楽しみ方などに興味が移ってきているのでその辺もいずれかければいいかと思っております。



0 件のコメント: