2016年8月4日木曜日

葉山で海水浴

家族旅行として神奈川県の葉山に行きました。
学生の頃から、海といえば江ノ島〜茅ヶ崎の周辺でした。
深い根拠はなく、ナビもなかったので単に道を覚えただけでした。

今回は
千歳烏山→環八→第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→六ツ川料金所→有料道路逗子→葉山
という道順です。時間にして約1.5時間。Google先生によると約55㎞。
ちなみに江ノ島も調べてみたのですが、約50㎞でした。

近さだけなら江ノ島の方が近いかもしれませんが

本当に海のきれいさにびっくりしました。

足元に魚の影があったので潜って捜してみたら
なんと、黒鯛が普通に泳いでいました。ボラではありません!

虹も見ることが出来ました。
ちなみに奥の緑の茂みは御用邸です。江ノ島にはない雰囲気の違いはこの辺にあるのかもしれません。


我々が宿泊したのはプレーゴ葉山
シンプル、あっさりとした作りで若干の年期を感じますが、やすぶしん丸出しといった感じではないです。元々は企業の保養所だったと聞いてなるほど納得しました。
一色海岸からすぐ近くでお値段も安く個人的には気に入りました。

帰りの車中で、シュークリームだのコロッケだの色々うまい物情報をスマホでゲットしたのですが、

時、既に遅し。

次回のお楽しみにしておきます。







0 件のコメント: