2016年7月11日月曜日

船釣り再デビュー

平塚新港から船に乗って五目釣りに行きました。
お世話になったのは
コチラの船です。
私は社会人になりたての頃、大人の趣味として先輩方から「ゴルフ」と「船釣り」を勧められ、両方くじけた苦い経験を持っております。
ゴルフはともかくとして、船釣りでくじけるっていうのはズバリ「船酔い」です。
とにかくダメでした。
前の日寝ても、@@を食べないと(食べると)いい(悪い)とかありとあらゆることをやったんですけどね。
で、風のうわさで、「齢をとるとアルコール同様鈍感になって船酔いもしない」
という都市伝説を聞きました。
30代になってゴルフをはじめ、こちらはなんとかやるようになったので、40代になって新たな趣味をはじめてもいいかなって思いました。
その噂に眉に唾をつけてあえて乗っかってみたというわけです。

さて
その結論は
とりあえず、ベタなぎ
完全に天候のおかげで「酔い」にはなりませんでした。

都市伝説の検証には至りませんでしたが、楽しかったのでまたやってみたいです。
アジ、サバにキスやらが混じりました。結構な大漁でした。
30匹以上釣りました。
このお魚を成城の津田園に持ち込んで、一緒に行った方々と宴会となりました。
アジフライ

サバ

コチラは左からワカシ、キス、カイワリ
このカイワリが凄い甘みがあっておいしかったです。
船宿でクーラーボックスの整理をしていると、知らない人がのぞき込んではこのカイワリを絶賛していた理由が分かりました。

個人的な感想としては
「釣り」趣味よりも「料理」趣味として魚をおろしたりしたいものです。
ってことは
竿より包丁でも買うかな?


0 件のコメント: