2016年5月30日月曜日

ちとからまちバルに参加してきました。

前々回のエントリーでご報告どおり、参照
「ちとからまちバル」に参加してきました。



5枚つづりのチケットですから5件のお店を回ります。


今回は取引会社の営業の方に「千歳烏山を知っていただこう」とご招待を兼ねて飲み歩くという使い方をしてみました。まあ、ある意味正しい使い方かもしれません。

先ずは
キッチンスズキで
フレンチ!

ああ、スイマセン、早々に写真撮っていない・・・・

で二件目
クゥドコションで
二件続けてワインで決めてみました!「バル」だからね
って、実は行ったことがない店優先に選択してみました。
このフォアグラのプティング美味かったわ~~

この時点で当然ですが、1品1杯ですから2杯目
そして店から店へ移動するわけですから次第に酔いが回ってきます。

さて、
このパンフを見て
「生ガキ」っていうのがあったので、思わずつられてしまいました。
いや、釣られて、
ってどうでもいいね、その辺は。
一人一個です。3名だから3つ写っているだけです。
生ガキ1個で1杯ってちょっとキツイ!?
この「まちバル」ルールとして、追加注文はダメで他所いかないといけないのです。
色々めぐって店を発見するのがこのイベントの主旨ですからね。

遅れましたがお店は
「我ー喰う」
当社前の道を甲州街道に向かって進む途中にできた炉端焼きのお店です。
先日の商店街のゴルフコンペの表彰式で利用させていただきましたので知っていたのですが、やっぱりいいですね。
いいってわかっているだけに、「のどくろ」や「カサゴ」、「はまぐり」など横目に次の店に行かねばいけないのは辛いです。


さて
お次は
「かつーん」

串カツの店 かつ~ん 千歳烏山店
串カツの店 かつ~ん 千歳烏山店
ジャンル:串 居酒屋 ちょい飲み
アクセス:京王線千歳烏山駅 徒歩1分
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-5-7 明光ビル新館103(地図



くし揚げ屋さんです。

こちらのお店はオープンにあたって当社をご利用頂いたご縁があったので、当然何度も利用させていただいております。良いお店をご紹介したいと思い、こちらにも足を運びました。

そして
次はこの「かつーん」の下の店舗
「ヴェニーテバルル」
普段行っている店の隣とか下って、行かないですよね。
ってことでこの店に行きました。
結局
私は今回洋食中心で食べていましたが、カキや串揚げも食べている。さらにはワインからホッピーまで、あれこれ飲んでいる。
5杯って普段の私の量をこえている・・・・

この店で5件終了したわけですが、今回参加予定者の1名が病欠だったのでチケットが丸丸余っていたので
掟破りの6件目!
「あら井」のひつまぶしを頂きました。
南側は参加店舗が少ない為、客足どうかな?大丈夫だろう?
なんて思っていたら大間違えでした。我々は2~3分待ちで入る事が出来ましたが、帰る頃は大行列になっていました。700円でひつまぶしと飲み物飲めるんですから着ますよね~!
素晴らしい「シメ」となりました。

ちょっとあわただし感はありましたが、ご招待したお客様も喜んでいただいたと思います。

ちなみに当日は
このパンフを手に商店街を右往左往する方たちであふれていました。
普段の金曜の夜より明らかに多くの人が街にあふれていました。イベントは成功なのかな?

我々は午後6時からスタートしましたので9時には終わっていましたが、店舗前に行列を帰宅中に何度か見ました。多分第二回も開催されると思います。その時はきっと早めに参加スタートさせることがコツかもしれませんね。



0 件のコメント: