2016年2月26日金曜日

東京マラソンの事前手続きに行ってきました

28日の東京マラソンのゼッケンをいただきに東京ビックサイトに行ってきました。

日曜日に開催される3日前から
受付が開始されます。
このビックサイトにて1ヶ月前に届いた書類(誓約書)にサインをして
ゼッケンをいただきます。

東京マラソンEXPO2016として開場は盛り上がっておりました。


このゲートをくぐるわけです。
手続きの方々も異様に励まし合うちょっと不思議な状況です。
「何回目ですか?」「がんばってください」なんど言われたことでしょうか?
もうお腹いっぱいです。
とはいえ、この流れの声援が当日のアドレナリンになるわけですね。
ゼッケンとセンサー、をいただき、そして記念Tシャツ
受付初日ということで、並ぶことなく、ささっと終了。

この終了後がEXPOということで、スポンサー企業様がお待ちかねなわけです。

ランナー受付を
参加者全員の名前が書かれた巨大な壁に自分の名前を発見!
みなさん必至に自分の名前を捜しております。
私も発見。
当然写真を撮るわけですが
自分以外の名前も同時にでてしまうので、修正をしたら
スゲー変な画像。。。

なにはともあれ、なんか刻まれている感にボルテージ一気にアップ!

3.5万人がこの受付を3日で済ますわけですから、当然ビジネスチャンスということで
様々な企業が頑張っておりました。
常日頃、アマゾンや楽天で購入してちまちまポイント集めに精を出している私としては、こんな直営店で散財している場合じゃあないんですが、ちょっとした気分の高揚が財布の紐をゆるくしてしまうわけです。

まあ、お祭りですから、みなさん多かれ少かれ大なり小なりそうなんでしょう

明らかに緩んでいるおれ

実は
前から、ココで購入をする予定だったものがあります。
それはゼリー関係です。
10㎞で一つ摂取する予定のゼリーは

このどのコンビニでも置いてあるウイダーインゼリーではなくランニング用っぽいのを購入することをたくらんでいました。

理由は小さくて邪魔にならなさそうだから。
ウイダーはデカイ。こちらの方が小さくハイカロリー。その分味は濃くて摂取しにくいらしいのですが、水なら給水があるわけですから荷物にならないほうが優先だと思います。

というわけでセットパックを購入


このセットパックで2700円。高いんだか安いんだかよくわからない。
ちょっと雰囲気で覚醒していたかな
これが同封されていた飲み方。

なんと、「レース前」「レース前」・・・・・・・
誤字丸出し。
あはは


しかし、
メインスポンサーの大塚製薬による必勝法では
こういう餌系?ではなくBCAAをサラリと飲む方を推奨している

こうやって浮かれた結果
この粉まで買ってしまいました。

いま、リンクを張ったら、やっぱりこっちのほうが安い。
まあ、送料ないですから・・・・・
とりあえず、こいつも持っていきます。ゴール後にでも飲むかな?


出展はこの大塚製薬や久光製薬、東京メトロ、アシックス、BMWといった
メインスポンサーたちが手続きを終った我々を待ち構えていたわけなのですが、
したのフロアー出口周辺にはスポーツ用品販社なども出展していて、同じ商品を安く販売していました。

やっぱりどの業界も「販社」は強い訳ですね。


今回は第10回記念大会ということですが、私は第1回大会ということでフレッシュな気持ちで挑みます!






0 件のコメント: