2016年1月27日水曜日

ブロッコリー弁当

基本的にグルメとは真逆のところにいる人間ですが

ちょっと人とは違ったもの、貴重なもの、美味しいとされているもの

そんなこんなを食べてみたいと思う気持ちは人よりかはあります。

お弁当のライスをブロッコリーに替えて出してくれる弁当屋が渋谷にあるらしい

いま、低炭水化物ダイエットとか流行っていますし、ブロッコリーと言えばボディビルダーの方々はこぞって食べていますから、なるほど一度食ってみたい。

実際の処、私はマラソン大会を控えているものの、そんなダイエット目的でもありませんし、むしろ走るので体重が落ちちゃうことが気になっているほどです。

でも気になっちゃったんだからしょうがない。

さらに
ネットで調べると
アプリでオーダー出来るらし。

わざわざこの一食のためにダウンロードして使ってみました。

なるほど利用者からすると、事前にオーダー出来るのは便利です。

待たずにすみます。メニューも写真があってイメージつきやすい。

電話より確実な気がします。

お店に取りに行きました。


で、頂きました。


なるほど、普通にライスの場所にブロッコリーが入っています。

微妙に味も付いていますので、一応そのままで食べることができます。

本当はちょっとドレッシングの類が欲しい気もしましたが、

なんかこのブロッコリーの山を見るとストイックな気分になり、このまま頂きました。

写真を見ての通り、反射神経というかいつも通り普通にお弁当にサラダを加えて注文して
しまいましたが、これは正直無駄。いや野菜に無駄はありませんが、不要です。

ブロッコリーに替えても料金は同じです。ちなみに私は大盛りで+50円
野菜も当然取れるので本当はサラダ代が浮くわけで、安上がりになるはずでした。

味は説明のしようがありません。だって普通にブロッコリーなんだもん。

一度にこれだけの量ブロッコリーを食べたことがない人もいるかもしれませんね。

私はサラダバーで時々ブロッコリー祭りをするので、経験はあります。

味は置いておいて、これだけの量を食べると、本当に食べごたえがあります。

満腹になります。生野菜でこれだけの量野菜を摂取しようとしたらどんな量になるか想像もつきません。そういう意味では合理的かもしれません。

ダイエット=空腹を我慢
となっている方にはこういう日もありなのではないでしょうか?

渋谷周辺でしたら配達もやっておりますのでこの京香渋谷店おすすめです。
ちなみに同系列の他店舗ではこのサービスは行っていないそうです。

お店HP




0 件のコメント: