2015年8月21日金曜日

南林間でシロコロを堪能

ご縁がありまして
神奈川県の某名門ゴルフ場に行ける事になりました。
私のスコアやプレーの話は割愛するとしても、成城学園前駅から20分程度でこれほどまで自然を満喫するゴルフ空間が存在していることに驚きました。

そうです。電車(小田急線)で行きました。
「電車ゴルフ」ってことは19番ホールのお楽しみって訳です。
私はせっかくの機会なので、ゴルフの後はその土地の名物を堪能できる欲張りツアーをたくらんでみました。

今回の同伴者であった地元の方のご案内で行ったお店が
南林間の「珍満」食べログページ→

当日まで私自身はどのお店に行くかわからなかったのですが、なるほど有名なお店なんですね。
リクエストとして『「シロコロ」の美味しい店に行きたい』 と言って地元の方が選んだにはわけがあるわけです。
厚木でシロコロって一度食べてみたい
って思ってはいたものの、一体どの店に行けばいいか?
ネットで見ると店の数はゴマンとあるわけで、皆さんオレの店最高っておっしゃってますもんね。
そんなシロコロ情弱な私が今回、これたお店がこの珍満さんというわけです。


なるほど
なるほど
めちゃ美味い。
実は食いながら、大食いの私は白いご飯が食いたかった。酒飲みに未だなれない41歳。

七輪でガツガツ焼く訳で、当然煙もくもくで 、帰りの電車の中では異臭騒ぎ寸前だったのかもしれません。


お店はなんと午後3時からオープンしているとのこと。
次回は家族と早めに来てみたいと思います。

千歳烏山にもなにかこういう足を運ぶ名物があるといいんですけどね。


0 件のコメント: