2015年6月15日月曜日

社内研修旅行その1「東京スカイツリー/浅草寺編」

6月13日(土)当社はお休みをいただきまして
「社内研修旅行」に行ってまいりました。
研修です!

東京スカイツリー→浅草→江戸東京博物館

コテコテの下町見学コース!?
いや当初は葛飾柴又見学も希望として入っていたのですが、流石に1日では回りきれないということで浅草周辺に限定となりました。
東京在住者としては一度は抑えておきたいと思いながら行けない近くて遠い施設でもありますよね。そんな東京を研修してきました。

先ずは東京スカイツリー
写真を見てもお分かりの通り、朝はどんより曇空でした。
この梅雨シーズンの中休みですから雨が降っていないだけでもありがたいわけです。
我々は団体の予約をしていたのですんなり入れました。
と書きたいところですが、
その前に、すんなりバスが早く着きすぎてしまい、所定の時間よりも前に着いてしまいました。そこでメニューになかった「すみだ水族館」に入ってみました。
入館料2,050円って微妙に高い気もしましたが


なるほど最新の水族館の心地よさ、展示のクオリティーの高さになんとなく満足させられてしまいました。圧巻のペンギン水槽はド迫力でした。
ご家族もいいですが、カップルのデートコースとしても確立していることが伺えます。

東京スカイツリー

展望台はちょっとやっぱり視界が悪かったですが、それでも東京を一望するその大パノラマには満足するしかありませんです。
東京タワーしかしらない私としては「おそれいりました」としか言葉がありません。

とは言え、花より団子な私は降りての
カルビー直営店で揚げたての

チーズビットにほくほく顔な訳です。

さてスカイツリーからこんどは浅草浅草寺に向かいました。
某料理屋さんで昼食をした後、仲見世やらをウロウロした挙句、我々が向かったのが
浅草満願堂
名物「芋きん」(きんつばとはちょっと違う) 

薄い生地の中にねったさつまいもが入っています。
さつまいもの甘味の案配がたまらん訳です。

もちろん食べてばかりではなく、お参りもいたしました。


おみくじを引いたら私を含め当社社員3人連続「凶」でした・・・・・

まあ、人生色々あるわけです。大吉が出てればきっとこんなところで運を使って〜と
いうわけですか、よしとしておきます。

この後、江戸東京博物館に向かいました。ちょっと長くなったので、続きは次回書いてみます。



0 件のコメント: