2015年5月6日水曜日

釣り堀で釣り上げたぜ!

ちょっとタイトルは大きく出てみました。
GW最終日、普段気になっているけど行かないところに行ってみました。
市ヶ谷駅ホームから見える釣り堀です。
仕事中、通過するたびに一度行ってみたいと思っていました。
しかし、そんな時間ないし、そもそもソコまで釣りが好きというわけでもない。
でもやっぱりなんか気になる。
ってわけで
家族で行ってみました。
一番下の長男は電車が好き、妻と長女次女は意外と結構金魚や動物好き。
私はどっちもぼんやり
まあ、家族がひとときを楽しんでもらえるなら最高なんです。

狙い通り、長男は中央線と総武線に釘付け。この写真ではちょっと向きが違いますが
写真左の運転席を追いかけて見ている

意外と妻が金魚釣りにハマりました。
餌を落とすと、金魚が寄ってくる
ソコを合わせる!
というのが戦法の様です。
30分400円なのですが、はじめは竿2本借りて
結局1本延長して1時間で9匹釣り上げていました。
ひょっとして凄いかも!?

私は30分で0
その後は息子と電車三昧でした。

人それぞれですが、意外と色んな所に人の興味や好みの発見ってあるんですね。
平成の10年代までは千歳烏山にも釣り堀センターがあったんですけどね。



0 件のコメント: