2015年5月11日月曜日

世田谷区総合運動場陸上競技場で走る!

日曜日に世田谷区総合運動場陸上競技場にいきました。

こどもの「かけっこ教室」に同行したのです。

主催はスクールツアーシップ

スフィーダ世田谷の試合を観戦して以来です。

今回は
かなり観戦対象が小さくなっております・・・・・

これからはじまる運動会シーズンに向けて、子どもたちが少しでも早く走れるようになりたいと思う気持ちをがっちり掴むこの教室。

正直、私も走り方について「正解」というのは一切知識がなく、なんとなく「腕を振ればいい」
程度に思っている程度でした。

今回の指導内容の一部としては
手はパーで腰の下で振る
腕は90度
姿勢よく
などなど
まあ、当たり前なのかもしれませんが、専門家に「正解はこうです」と言い切られることの気持ちよさというか、試行錯誤などの経験則を積み重ねるのでないストレート感が同伴している親としてもよかったと思います。

陸上競技の専門家が子どもレベルに本格指導しちゃうってすごい時代です。
そうそう何度も通わせる事はコチラの経済状況てもに厳しいですがいい経験になったとは思います。

生まれつきの本能のまま早く走れる方もいらっしゃるわけですが、どうやら我が子たちはそっち側ではない様なので、この手のノウハウが必要な様です。

まあ、ウダウダ書いておりますが
気候のいいシーズンに、丸一日、本格的な陸上競技場できちんとした指導の下過ごせたというのはいい経験だったと思います。


0 件のコメント: