2015年4月7日火曜日

シューズを買ってみました

今まで、ランニングをする際は
仙川の島忠ホームズに入っているABCマートで購入した
3800円のアシックスを使っていました。
一番安い部類のスニーカーですがなんの問題もありません。
でも
やっぱりフルマラソンを目指すわけですから、「ジョギング用」ではなく「ランニング用」にランクアップさせないといけない・・・・・気がしちゃったんです。

とはいえ上級者用の軽いけどペラペラのシューズも怖い。
膝の前十字靭帯再建手術をした身としてはそれなりにクッションのあるシューズを選びたいものです。
いや↑手術経験者なら尚の事、いいシューズを選ぶ必要があるんです。
ということで
原宿ゴールドジムの下にあるアシックスの直営店でシューズを買いました。
と言いたいところですが、
私がジムに行くときは、基本的に営業時間外・・・・
そこで、ネットで調べて、ネットで買って、ダメだったらネットで返品して
ということにしました。
とりあえず、3800円シューズのサイズを見ると27.5だったので同じサイズにしてみました。

「asics GT-2000 NEW YORK 3」

これ
どう?
同じサイズ



気持ちの上ではすっかり東京マラソンを駆け抜けております。
この透き通った部分のなんかが膝によさげです。

これです
以前アマゾンでゴルフのパッティングマットを購入した際、返品作業が簡単だったので、万が一サイズを間違えても対応出来ると思いました。
ネットを探せばいくらでも安い店はありましたが、その辺の心配があったのでアマゾンで購入しました。

実際にはサイズに関しては
履いてみて、違和感ありません。返品(交換)の心配は無駄に終ったわけですが、まあ安心料ということにしておきます。

しかし、同じメーカーでしたが、3,800円に比べ、少しキツさを感じます。ホールド感の違いかもしれません。
重さは

実は3800円の方が少し軽い。
しかし、これは軽いというより「スカスカ感」のある軽さなので上級者が求める軽さとは全く意味が違うと思います。
とりあえず、これである程度のグッズは揃ったと思います。
あとは自分自身をランニング用に変えていかなくてはいけないという根本的なはなしですね。





0 件のコメント: