2015年2月25日水曜日

ルネサンス仙川に行ってきた感想

千歳烏山駅周辺のフィットネスクラブと言えば
「ルネサンス仙川」

当社が加入している健康保険組合が提携したおかげで初めて行くことができました。


 
この建物および施設は私の記憶では20年ほど前に違う経営で建てられた、入会金の高いデラックス施設としてオープンしたと記憶しています。その辺のぼんやり記憶があったのでイメージから「近くて遠い」認識でした。

ネットで事前情報として調べると、駐車場は無い。
これは徒歩でOKなので問題なし。
ちなみに駐輪場はひろい。


さてさて
一通りの説明を受けて、いざトレーニングフロアに行くと・・・・
やたらの数の有酸素運動の機械(トレッドミル、エアロバイク他)
みんな燃焼させたいですよね~~~
(今回も写真撮影ができないので、今回の写真の一部はHPから頂きました)

この写真を見ても分かるかと思いますが、
とにかく部屋が明るいのです。
明るいんだからいいじゃないか!?とも思いますが、なんか事務所っぽい気もします。
マシーンは少な目。
フリーウエイトも少な目

ウエイトトレーニングの専門ジムではありませんので多くを求め過ぎてはいけませんね。

ただ、
BGMがクラシックなのはちょっと気持ちが上がりません。
普通のポップスで構わないんですけどね。

素晴らしい施設であったこともココに書いておきます。
それはプールと風呂
プールに個性や差別化は出しにくいですが、普通に綺麗で使いやすいです。
そしてジャグジー
無駄にデカい。しかもこれ、歩けます。流れるプールの様に水圧がかかっていて、さらには胸元の下ぐらいある深さです。
逆走して競走馬のトレーニングのような事をするのか?と思っていたら、普通に流れに沿って歩いているご老人がいらっしゃいました。普通に気持ちいい施設の様です。
そしてそして
屋外ジャグジー
これに浸かったら、もう今までのかゆいところに手が届かないイライラのすべてがぶっ飛びました。
外の寒さとこのお湯の暖かさは最高です。長野のサルになった気分です。

今回私が登録したのが法人会員で都度1600円ほど支払うタイプです。
近い場所にありますので、このお風呂目当てに利用するのも悪くないのかもしれません。

千歳烏山駅、仙川駅周辺で
「普通に」フィットネスクラブに興味のある方でしたら、悪くないのかもしれません。

ココが×
1)ゴルフ関連の施設はこの仙川にはありません
2)ベンチプレスで既に自分の体重以上上げられるレベルの方には物足りないと思います。
3)アクセスが良いウリですが、駅からは徒歩3分(公式HPより)歩きます。
4)BGMから内装で一切「モダン」テイストはありません。平成一桁設計のままです。
5)自動車はダメです
6)イメージは20年前に建てられたゴルフ場のクラブハウスのイメージです。

ココが○
1)プール、有酸素運動、エアロビなどの一般利用だけをみれば悪くないです。
2)自転車置き場が広いです。
3)スタッフの人数は多いので、話し相手には多分困りません。
4)なぜかトレーニングフロアに最新号のボディビル雑誌が置いてありました。

今後も、ルネサンスの他の店舗や千歳烏山周辺の他の運動施設などレポートしていきたいと思います。


0 件のコメント: