2015年1月2日金曜日

福袋を買う!?

毎年、正月
「福袋」をかうか!!!??
って
思うのですが、もうここ数年回避することに成功しています


一度、福袋を買っていい買い物できたぜ!
って意気揚々と思ったのですが・・・・・

ゴルフ用の
「アンダーアーマー」「アディダス」「テーラーメイド」
3つ計3万円も出したんです。
で、

アンダーアーマー→流石にこのメーカーはスポーツ用下着のメーカーですから、これは有効でした。

しかし、アディダスにしても、テーラーにしても
アウター全般に言えるのですが
福袋を買った人は、見て分かるのです
「あっ、この人も福袋をかったひとだな!」

つまり、福袋って結局メーカーが専用に作った商品を詰めて商品化しているだけなのです。
だから
ヴィクト@ア、ゴル@5、つ@や、
量販店のどこにでもあるメーカー別の福袋って中身ほとんど同じ。

だと思います。
まあ、
他人とかぶっても、お互い「にやり」ってして「いい買い物お互いできましたね」なんて言えるほどのキャパのある漢ならお勧めです。

↑全て前置きです。
福袋を買ったと思って、
ちょっと普段では買わない買い物をしました。




ピンクの靴!
普段では絶対に手を出さないと思います。
お正月だから浮かれた気持ちで買ってしまいました。

あと逆に
AVIREX USA DAILY V-NECK SHIRTS」
普通のTシャツです。

無地のシャツ
でも
こういうのついついユニクロに何となくかって任せてしまうのですが
ちょっと違うアメリカンなTシャツを買ってみました。(中国製ですけどね)

個人的には、どちらも普通では買わないものです。
正月という非日常でちょっと冒険してみました。
それでも
10000円の福袋よりか消費は抑えられたということにしておきます。