2014年12月26日金曜日

サンタクロースからのプレゼントは「くみくみスロープ」

クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家にもサンタクロースはやってきたわけです。
さて
そんな「おれサンタ」が息子にあげたプレゼントは
「くみくみスロープ」
上から球を転がして落ちるいわゆる『「ピタゴラ装置」byEテレ』をブロックで簡単に作って知恵の育成にもなりますよ?
っていう玩具です。
結局のところ、お父さんの知恵比べになって、もっぱら「サンタのくるいい子」は上から球を転がす専門になっております。

とかなんとか書いておりますが
正直
結構楽しい。
球の転がりルートを考えたり、ちょっと子どもが喜びそうな複雑感をだすには〜〜〜
なんて考えながらやっていると
「こら今、触るな!」なんて言っている自分が居ます。

サンタクロースさんありがとう!?


「元いい子」のサンタクロースが来なかった大人にもお勧めです。