2014年12月17日水曜日

「セメント正宗」+追記

今年の秋に北海道研修?旅行に行った関係も色々あり
昨日レアな日本酒を頂きました。

「セメント正宗」だそうです。
はじめてみました。
日本酒はほとんど飲めない私ですが、工場見学後ならちょっとソソるネーミングですね。

夕張の小林酒造株式会社さんが製造したお酒です。
もちろん原材料に石灰石とか、そういう意味では無いようです。
頂いた方によると500本限定だそうです。
「獺祭」よりレア!?

曰く
呑むたびに「決意が固まる」「基礎が固まる」「想いが固まる」

了解しました。
来年こそ!

<追記>
飲んでみました。
結果というか、感想は・・・・・
ちょっと甘目
と言うのが、私以外の日本酒を飲める方の感想でした。
私は、正直日本酒の違いがわからないので、「うんおいしい」とぼんくらなことしか分かりませんでした。
限定品と言う割にはこの後2回飲む機会がありました。
よっぽと私周辺は「限定」好きなのか?もしくは「想い」を込めているのか?