2014年11月11日火曜日

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました

お休みを頂いて、大阪へ行ってきました。
家族と念願だった「USJ」であそんできました。

来年の四月から次女は小学生になる。下の長男も幼稚園児になるわけで、その辺の料金が変わる前に駆け込み旅行という家族5人のやりくり事情という大義名分です。

宿泊したホテルはユニバーサルポートホテル。USJのすぐ横です。

なるほどスゲー便利。
着いた日は即行かないで、海遊館に行こうと思っていたのですが、水上バスが運休中ということで断念しました。

よく日は9時開園という事だったのですが、この公式ホテル利用者はちょい早く(15分前に)入園することのできる特典のおかげで一足お先に入園。

当然向かうはハリーポッタ!!

入園時間は日によって違うのでチェックが必要な様です。しかしこの↑写真の様に混雑した入場門の中で時間前に入れるのは「使える」特典でした。
日中はこのハリポタエリアは入場制限されるわけです。
とにかくこの時差はハリポタに使わねば損なわけです。

我が家はこの旅行に合わせ、「ハリーポッタ」DVDを借りてきて予習してきました。
まあ、言い方代えれば「にわか」・・・・・
私自身も、魔法とかの英語が面倒で回避していました。素直に字幕読んだり吹き替え見ていればいいだけですね。はい

さてさて、このちょい早めの入園のおかげでハリポタを即満喫することができました。
ハリーポッタ最高ね。
作り込みのきめの細かさ、奥の深さ
なるほど素晴らしい。
マニアであれば超うれしい。にわかファンも盛り上がる。スマップじゃあなくってもうれしい訳です。
このままでは
またもや「たんなる写真の羅列」になるので、気持ちを抑えて自主規制。
USJガイドブログやマニアブログをご参照ください。

ちなみに私が購入したお土産は


グリフィンドールの寮ロゴマグカップと「バタービール」のカップ。
バタービールは単なる甘い炭酸です。甘党としては最強ビールですがカロリーも気になるところです。その辺は魔法で何とかしてほしいものです。

長女にはハーマオニーの魔法の杖(3500円)を購入しました。
売り場の姉さんには「一番きれいな杖を選ばれましたね。素晴らしい魔法使いを目指してね。」
なんてどうでもいいセールストークに上がりまくりの長女。
<財布から金をだすという現実に魔法が解けているお父さんオレ>

帰りは
この汽車で人間界に帰りました。(うそ)


この後は
「JAWS」で120分の禅修行を経てのジャングルクルーズ風アトラクションやら「ウォーターワールド」などを堪能しました。
「JAWS」の案内の姉さん(奥村さん)は慣れ慣れの棒読みのスラスラ過ぎの案内で正直幻滅でした。
この辺のクオリティーはディズニーでは有り得ない部分かもしれません。残念でした。

偉そうな事書いてみましたが、次女には杖の代わりにこの「メカジョーズ」のラジコンをねだられました。
JAWSの4作にゴジラの様なメカジョーズって!?ひょっとして「アイス・ジョーズ」!?
まあ棒よりかはいいのか?
いや、
もう夢と現実が分からん。

そんなお父さんは
イリュージョンカラーのUSJオリジナルハイボールを注文!
盛り上がった気持ち裏腹に普通な炭酸アルコールだったけどね。

そんなこんなで
それなりにUSJを堪能してきました。