2014年8月25日月曜日

二子玉の花火大会に行ったよ。



 今年も二子玉の花火大会に行きました。↑写真は場所を確保して「必死にゴロゴロ」している様子です。

二子玉の花火大会とは、正式名称は「世田谷区たまがわ花火大会」です。
世田谷区が主催しており、二子玉川駅そば周辺の河川敷には桟敷席がよういされております。有料席と無料席。以前は私はこの席を世田谷区から購入していたのですが、河川敷から抜け出し帰宅するまでに2時間以上かかるので、購入をやめました。
代わりに昨年からコヤマドライビングスクールの敷地の入場料を購入しております。
子供三人連れて明治神宮の初詣のような人混みを歩く自信と体力は私にはありません。

ネットにもこの場所からの情報はあまりないと思いますので、もしかしたら今後の参考になるかもしれないようなレポートを書けるか?
いや、さほど、そんな書けるほどのイベントがあるわけでもないんですが

まあ、こんな感じです
世田谷区の桟敷席に比べれば打ち上げ箇所から距離が有るため音の迫力に欠けます。
目線も桟敷席は見上げる、もしくは寝転がってちょうどいいぐらいすぐそばですが、こちらでは映画館ぐらいの正面に花火があるような状況です。
あと横に広がる仕掛けの花火は正直いって下部が見えません。
それでも花火好きとしては、許容範囲だとおもいます。
子供が大きくなるまでは、しばらくこの場所で楽しみたいものです。同伴した友人夫婦に言わせると、神宮花火大会の球場よりぜんぜん良かったと言っていました。


花火を写真でとるなんて野暮のすることなんですが、
つい撮ってしまうんです


0 件のコメント: