2014年7月19日土曜日

大洗カントリークラブに行きました。

縁あって
念願の大洗カントリークラブに行くことができました。
大洗の海岸の横にある名門ゴルフ場は幾度となくプロのトーナメント会場になっているだけでなく、その歴史、風格、伝説など
ゴルフは下手で練習嫌いですが、ゴルフ話はいくらでも好きというぼんやり野郎としては、憧れの聖地のうちの一つなのです。

喜んで写真を撮ったので、せっかくのなのでアップしてみます。

さてさて
前日
このロッジに宿泊しました。
本当はさらにそばのご料亭て一席と言いたいところなのですが、
強引なスケジュールを裂いてきたおかげで、私はドライブインでおにぎりを食べながら午後10時に到着したわけで、単なる素泊まり。
こちらがその部屋
実は起きた後、写真を撮り忘れたことに気が付いて慌ててベットを整えて撮った写真です。
本当はもっとシーツは張りがあります。

クラブハウス


「風格のある」という形容詞はこのクラブハウスの為にあるのでは?
クラブハウスというだけでなく、「古い木造建築」として考えても、でここまで造りの良さと
管理の良さなどを感じさせます。

こちらが練習場↑
私は練習嫌いなのですが、こういうイレギュラー時は喜んで行っちゃうわけです。
250yの練習場なんてそうそう打てませんからね(届きませんけど)

こちらが10hティーグランド。
右側が海岸です。ほのかに潮(磯)の香りがします。
この右側のせり出した育ち過ぎた松の木のにどんなに憧れた事でしょうか!?
幸いにも?私はフッカーなのでこの松の木にはお世話になる事はありませんでした。
こちらが名物16h。天気が悪くてわかりにくい写真で恐縮ですが
真ん中の薄っすら濃い青は海です。海にめがけて打つ気持ちよさ満喫です。
と言いたいところですが220yPAR3といううんざりする長さなんですけどね。

食事はこちら名物のビーフシチューを頂きました。
写真では分かりにくいですが、スゲーデカい。救っても救ってもシチューが出てきます。
味は濃厚ですが、肉もゴロゴロ。多分煮た肉とは別にいい具合の肉を改めて入れるというDX仕様なのだと思います。

写真がとれなかったのですが、
深いバンカー・・・・これだけでも難儀なブツなのですが
このバンカーとグリーンの間の上空に松の木がせり出している。
まるでこのバンカーに「蓋」をしているような状況です。こんな状況ははじめてでした。
ヘタレ野郎な私は早々に諦め横にだしました。
一打の違いに生活のかかっているプロたちはどうしているのでしょうか!?

スコアは47・42とはじめてのコースにしてはまとまりました。ビビりまくりの安全運転のおかげだとおもいます。

また、何かの機会あればぜひチャレンジしたいコースです。








0 件のコメント: