2014年5月6日火曜日

PALETAS吉祥寺店で舌鼓

とりあえず話題の店に行ってみれば、なんかちょっと勉強になったり見聞を広めれる
と期待しているわけです。
そんな下心丸出しで、今日

PALETAS吉祥寺店」に行ってきました。


なんでも
フルーツ丸ごと入ったアイスキャンディー
さらにはその場でバーナーで焼いて加工する
激混みの行列のお店
女子高生に大人気

TVの情報番組で申しておりました。

GW最終日、家族で吉祥寺に行きました。
TVで午前中に行くのがポイントということなので

11時にお店に着いたのですが、すでに長蛇の列・・・・・・
以前に、お店の人に整理券を渡されました。
並んでいる人たちは、この前の整理券を持っている人たちとの事。
とんでもない
人気店に来ちまったぜ!

実は
昼食前の変な時間だけど店が混んでいるならしょうがなく先にデザートかよ~
って思っていたぐらいなので
好都合
この時間に昼食をとることにしました。
お店側の配慮ってことなのでしょう。
素晴らしいです。

再度お店に行って、やっぱり5分ほどちょっと待って
やっと念願の入店を果たしたわけです。
スゲー~~~

このずらりと並べられた商品群にすっかり魅了されちゃうわけです。
フルーツもチラ見できちゃうところがなんか気持ちアガります。

結局、我ら家族は自宅に人数分テイクアウトそして1本をその場で食べる→計6本注文としました。
その
その場要員として選んだのはやっぱり焼き入れたアイツ
この茶色部分が砂糖を焼いてカラメルにしたものです。
本当はこの「焼き」工程を写真撮りたかったのですが、会計をしていて
なんか中途半端な写真しか取れませんでした。
2本立っているスプレーのバーナーで焼いております。

で、
肝心のお味なんですが、すっげー美味い訳です。
しかし、このカラメルが曲者で、小3、年長の子供たちには不評でした。ちょっと癖が有りすぎぎ
っていうか彼女らにはピンクのアイスやさんで31個食べさせていれば十分なわけで、ちょっと早すぎたのかもしれません。

まあ、子供たちにはきっと
「ある日突然お父さんが吉祥寺に家族で行こうって言い出してなんか変なアイス食べた事ある」
ぐらいに記憶に残ってくれればそれで十分幸いなんです

甘党おやじの家に生まれた運命を理解してくれる日は何時の日か!?

話がかなり脱線致しましたが、アイスはすんげー美味かったわけです。
まだまだチャレンジしたい商品目白押しだったので、しばらく一人で出没すると思います。










大きな地図で見る


お勧めです

0 件のコメント: