2014年4月2日水曜日

ドライビングレコーダーを購入

消費税駆け込み買い物ってなんかあるかな?
なんてぼんやり思っていたら、4月になっていました。
というわけで
3月に買ったモノは駆け込み購入ということにしておきます。


購入したのは
ユピテルのドライブレコーダー

運転中の様子を自動で録画するカメラです。
最近はかなり安くなっているとか聞いていましたが、カーディーラーに遊びに行った際、純正で付ける話を聞き、なるほどここまで普及しているのかと驚きました。
カー用品をみると確かに安い。
今回購入したのは


この普通のカメラタイプ。ルームミラーに一体になっているタイプもあったのですが


レビューを見ると
このモニター部分を都度消すのが面倒らしい。確かに目障りにも感じます。
それなら
お値段で安いもので十分だと思いました。

これで約7000円。
安い路線で探しましたが、自動電源でVGAですから十分です。


ちょっと写真が悪いですが、ルームミラーの斜め後ろ(前)に装着してみました。
両面テープでつけたので先々ちょっと心配です。基本的に触ったり動かす部分ではないので大丈夫だとは思うのですが、引力ってやつは意外と粘り強く引っ張るわけですからね。
次回、これで撮影した動画をアップしたいと思います。
もちろん事故動画ではありませんのでつまらん私のドライブ記録にすぎないと思います。


0 件のコメント: