2014年3月5日水曜日

RUNMAXの安全靴を買ったよ

安全靴を買いました。
理由は、現場に入るとき安全靴じゃあないと後ろめたいから。
工事現場の場合、基本的には安全靴はマストです。
ヘルメットと安全帯と安全靴の3点セットはもはや常識です。
しかし、
不動産業者として現場に行く場合、通常はもうそこまでの状態ではありません。
又、建材メーカーとして現場に行く場合でも、実際に私は作業をしません(できません)のでヘルメットと作業着程度です。
でも
やっぱり足元に鉄板が入っていないと、気持ちの上でなんか落ち着かないのです。
ってことでこいつを近所の作業着屋さん(演歌歌手のCMの処ではない昔ながらのお店)で
購入しました。
RUNMAX
だそうです。
店の奥にひっそり置かれていました。AIRMAXでもあるまいし、当然私は知りませんでした。でもデザイン、けっこう好きです。

本当はアシックスの安全靴

イマ風のかっこいいどころも知っていましたが

店にありませんでした。



いいんです。ランマックスでいいんです。
ちょっとプーマっぽいトリコロールカラーのサイドラインがきになるところです。
驚いたのが
4E
普段27.5cm程度を履いているので、ちょっとキツイかと思ったのですが4Eだと全然楽ちんです。本当は私も幅広だったのかな?

白なので正直スーツとの相性は悪いです。
それなら普通に黒の革靴タイプでも良かったのですが、あえてココは安全靴アピールしても面白いかな?なんて思っています。

安全靴は消耗品ですが、正直消耗するほど作業はしないので、1500円と安くても意外とけっこう長持ちしそうな気がします。

0 件のコメント: