2014年3月29日土曜日

鶴ヶ島ゴルフクラブでゴルフ1

大学の先輩後輩そして柔道部の監督とゴルフに行くことにしました。
幹事として、予約した先は鶴ヶ島ゴルフクラブです。

このゴルフ場に行くのは初めてです。

実は私は系列の東京国際空港ゴルフクラブという千葉の成田にあるゴルフ場の会員権を祖父からもらっております。その為この鶴ヶ島もメンバーフィーでプレーできるらしい
そんな情報は知っていたのですが、試す機会もありませんでした。
そもそも、東京国際空港GCも一応会員制となっていますが、ほぼパブリックの様なゴルフ場です。
会員数は沢山居すぎてわけわかんない状態らしい。参照

そんな怪しい会員権にせっせと年会費を払い続ける愚会員おれ。

せめて割引があるならそのくらいは回収したいものです。
そんなこんなな経緯で、一度行ってみたかったゴルフ場なわけです。

楽天GORAで予約をしたのですが、一応念のためクラブに確認の電話をしました。
その際、
「東京国際空港の会員なら割引があるって本当?」
と改めて聞いてみました。
すると
「会員証をもってきてください、その確認をもってメンバーフィーとします」とのこと
会員証、、、、、、一度も使ったことない。

慌ててさがしました
⇒発見しました。コース行っても提示を求められることなんて一度もありませんでした。
失くさなかったことが奇跡にする感じます。


これでばっちりです。

系列のコースは知っていますから、似たような感じのコースやクラブハウスだとは思います。
特別なにか特徴があるとも思えないのですが、
まあ
とりあえず楽しみです。
このブログでゴルフネタは過去少ないのでラウンドレポートを書いてみたいと思います。

0 件のコメント: