2014年3月9日日曜日

苗場に来た

苗場にきました。
会社の健康保険組合の提携のナントカでかなり安く使えました。
毎月配布される機関紙はほぼスルーで捨てていたのですが、間違えて持って帰ったら妻が見つけてくれ、今回の旅行となりました。
スキーなんて20年ぶりです。
いや、カウントに入れるほどではない人工雪の冴えないところで1時間とかはありましたが、10分以上のリフトやゴンドラ、山の山頂からの滑降など充実したスキーを楽しみました。
小中学校時代のスキー学校の経験と記憶フル活用フル動員でした。

とはいえ
子供たちのスクールが終わるまでには戻らないといけないので、リフトは2時間券にしました。
もちろんスキーはフルレンタル、
ウエアは10年前に前の会社の同僚からのお下がり
そんなこんなでしたが、本当に楽しかったです。
実は自動車を運転してスキーに来たのは初めてです。
大学時代、独身時代に友達とスキー旅行って中学生ごろまでは憧れていたのですが、その辺の経験は一切ありません。偏った青春時代だったのかな?
いや、まだ若いんで追っかけて何でも興味が出たらやるんです。


0 件のコメント: