2014年2月8日土曜日

雪だぜ!L.L.BEANブーツ

20年ぶりの雪に仕事にならないんですけど、ちょっと浮かれている自分に
幼さというかまだまだ若さを感じております。

そんな日には

L.L.BEANのブーツを引っ張り出すわけです。


昨年購入しました。北海道旅行があったので、それを口実というか大義名分として購入しました。
で、お世話になった北海道の道産子ガールに
「そこまできまっている人は北海道でもあまりいませんよ」
とチクリと皮肉られました。
でも。その性能は周知の事実のようでした。

たしかに滑りません。

めんどくさがって、上まで紐を通さないんなら
もう少し短いモデルでもよかった気もします。
コレの正式名称は

「ビーン・ブーツ 10"Bean Boots, 10"」メーカーサイトからコピペしてみました。


購入時はやっぱりサイズが心配で、通販ではなく吉祥寺の店舗で購入しました。
しかし、店舗では27.5㎝のサイズまでしか置いてありませんでした。
私はぴったり27.5㎝だったので問題ありませんでしたが、私もそんな大男ではないので、この会社の

在庫管理大胆

だなーって思った記憶があります。



ちなみに、やっぱりこんな程度にしか紐を通していないので、雪は入ってきます。

こういう方がきちんととめられて、且つ簡単に脱ぎ履きができます。
もちろん、この長靴でたとえば北海道旅行が出来きませんよね。

ビーンブーツではないけど、ファッション性も高くしっかりしたブーツってありそうでないです。
だから欲しかったんですよ。
でも、安くないので購入に踏ん切り付くのに20年かかりました。
って
ちょっと時間かかりすぎですよね。

都内でも、こんなにガッツリ降ることって、ないこともないので
備えておく意味でもいいと思います。
備えておくっていう目的なら
↓こいつを備えておくのも手かもしれませんね。


でも、こんなドーピング?しなくてもビーンブーツは不思議なぐらい滑りません。
おすすめです。

ゴムが柔らかいので、減ったらもう修理とかできないのかな?
なんかその辺の修理法とかあるような気がします。

0 件のコメント: