2014年2月2日日曜日

マグネット付きのゴリラポッドを購入

コンデジ用三脚「ゴリラポッド」を購入しました。

足がクネクネ曲がるのでいろんなところに巻き付けられます。
普通に立てることももちろんできます。
さらには、この足の先端部分がマグネットになっており
こうやって、鉄に寄生することができます。↑写真は全く無駄なアングルですけどね。
実はこの写真を撮影するとき、ちょっと怖かったんですが、考えてみたらこのカメラXP200は耐衝撃性能として2mの落下に耐えられるから、色々チャレンジできますね。

もちろん、この足を利用して絡みつくことももちろんできます。
このカメラにもつけてみたのですが、さすがにバランスが悪く倒れてしまいました。
やっぱりあくまで「コンデジ用」に限定しておいた方が無難なようです。


送料がかかっちゃうなら店頭で買った方がいいと思います。
お勧めです

0 件のコメント: