2014年2月16日日曜日

カナダグースの感想

カナダグース

はやってますよね。
ああー貴方も今年買ったんですか~ってね。

ええ
私も買いましたよ。


このジャスパーって日本用にちょっと薄く、スタイリッシュってことの様です。
でも
正直、着るとすっげーあったかい。都内ってー10度にはなりませんからこれで十分だと思います。
いやー10度でも大丈夫な気がします。

満足度高いんですけど、やっぱり納得ができないのが、このサイズ。
私のスペックは173cm75kg、胸囲110㎝上半身は日本人成人男子からすると平均よりかなりしっかり目かもしれません。

サイズをLで買いました。
写真はコートの下はユニクロのヒートテック一枚での様子です。

下にスーツのジャケットは着れません。きついです。
「スタイリッシュ」故にその辺が犠牲になっているのかもしれません。
ですからスーツ着用時のオーバーとしての利用ができません。
あと、ファスナーを締めると結構タイトです。
じゃあさらにデカいサイズ、となると、さすがに腕の長さに無理が出てくると思います。
その辺はちょうどいい按配になっています。

つまりデザイン的にあまりに日本人の痩せ型体系を意識してスタイリッシュになりすぎて遊びというか余裕がありません。

感想としては、防寒具ですから下に着足せる余裕が欲しいと思います。
ブヒブヒと
不満を書きましたが、基本的には暖かく、かっこいいとおもっているので
それなりに満足しております。
欲しくて店頭で見かけたら、即ゲットをお勧めします。


0 件のコメント: