2014年1月12日日曜日

今日も明日も芦花公園で

子供達と芦花公園に行きました。
自転車の練習です。
本当はもう自転車には乗れます。しかし、あまり乗る機会がないので、こうやって乗せています。
移動手段ではなく、半ば遊び道具状態です。
現状しょうがないのかもしれません。

明日は長女の縄跳びの二重跳びの特訓です。学校から宿題になっているそうです。私は結構得意でした。現役時代、減量で1時間ぐらい平気で跳んでいました。
しかし、どうやって跳べるようになったのか全然覚えていなかったのでネットで調べました。

1:普通に跳ぶ練習を繰り返す
2:リズムを覚えるために縄跳びを持たず、手を顔の前で2回たたく×10
3:上同様におしり横を2回たたく×10

この2,3のシャドー縄跳びが効果的のようです。
今の時代、なんでもマニュアル化されているんですね。

この長女が成人式を迎えるまであと12年。そのうち、こうやって一緒に過ごす休日は実はもう少ないのかもしれません。


0 件のコメント: